私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

2013-01-19から1日間の記事一覧

○で囲むと見やすい

バーチカルタイプなら線が引かれてあってする必要なないと思うんですが、能率手帳などのウィークリーレフトタイプは7日間の区切りで線は引かれているけど、その中は無地なために、そこに書き込んでいくとスペースがない分もあり、見にくいというデメリット…

TO DOが多すぎる!

私がいつも達成できていないな~、挫折じゃーっとなっていた原因が「夢かな」の著者である藤沢優月さんの実際書いている手帳を写真で見て分かった気がします。 それは自分の手帳に書き込んであるTODO(やること)があまりにも詰め込みすぎていること! …

手帳で目標を達成するには?

ちょっとえらそうな題名をつけてしまったんですが、私のちょっとした成功のお話をさせてもらいます(^.^) やって達成してつくずく思ったことなんですが、目標というのは数字にするとっというか、数字にしないと達成できないと思いました。 具体的に言うと、こ…

iphoneの手帳としての機能

今ではiphoneを手帳代わりとして使っている人が多いみたいですね。 私も実際、iphoneを購入したことがきっかけにデジタル手帳なるものに一度のめりこんだことがあります。 しかし、全然無理でした(私には。。) その理由は、これはいいぞと言われて使ったカ…

夢を叶える人の手帳は必ず専用のカバーを買ったほうがいいと思う。

細かい話ですが、「夢をかなえる人の手帳」は専用のカバーを買ったほうがいいと私は思います。 夢かなにも透明のビニールカバーが付いていますが、それだとかわいらしい表紙が丸見えで男の私には持ち歩けません(T_T) それならとカバーを剥がしてみるとかなり…