私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

夢をかなえる人の手帳2013

去年も買ったのに今年もまた買ってしまった「夢をかなえる手帳」略して「夢かな」

 

この手帳のいいところは読みものとしてとても面白いところ。毎月ごとに作者の体験を交えて夢をかなえるために大事なことみたいなことが語られているんですが、これがけっこう良いんです(^.^)

 

これを読むことで、「自分もそんなことあるある」みたいな共感を覚えて、作者に引き込まれる。。そして「やったるか!」みたいなモチベーションが湧いてくる(^.^)

 

見た目は「女性用」って感じがしますが、専用のブックカバーを買えば、全然男でも使えます。(僕もブックカバー衝動買いしてしまいました。。笑)

 

またさらにいいところはこの手帳10月ぐらいに発売して、11月ぐらいから始まるので、買ったすぐに使用できるんですね。

 

まさに買わせるための出版社の戦略とも言えますが、これはこれでありだと思います(^.^)私もすぐに使えないと嫌なたちなので。。だから買っちゃいました(笑)

 

最後に欠点!

  • メモするページや欄が少なすぎる。。予定を書き込むだけの手帳になってしまう。
  • 本の要素が多いのでその分ページが多く重い。
  • カバンなしに持ち運ぶには大きい。。だから動き回る人には使えない。
  • バーチカルなんですが、時間の幅が2時間おきなのが使いづらい。。

まあわたし自身の意見なので、夢かなファンの方にはすいません<m(__)m>

 

とりあえず、動き回る仕事ではなく、メモは他のメモ帳を使うか、付箋でやるという人にはお勧めの手帳だと思います。

 

一年しっかり使いこなせれば、夢はかなうと思いますよ。私には無理でしたが(笑)

 

夢をかなえる人の手帳2013 (red)