私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

私が手帳に失敗する訳

私が手帳を買って、結局使わなくなってしまう理由。。それはまさに明らか(笑)

 

「衝動買いしてしまうこと」と「飽き性」だという二点です。

 

まず「衝動買い」ですが、手帳に限らずどんなものでも自分で手に入るものなら「欲しい」と思った瞬間、すぐに買ってしまうんですね。

 

うちの嫁さんみたいに「あーだこうだ」考えて、やっぱりやめた。明日もう一回考えよう。みたいなことは絶対しません。

 

今買わないと売り切れてしまうかも?今買わないと絶対後悔するかも?と考えてすぐに買っちゃうんですね。。

 

だから、いつも、手帳にしても時計にしても、メガネにしても、服にしても、買った後で「やっぱ使えね~」ってなってしまうんです。

 

まさに超浪費家!!!

 

自分で一番嫌いな自分であり、それはそれでいいじゃんと思う自分です(笑)

 

次に「飽き性」

 

これもまた自分の嫌いなところなんですが、一つに一時は集中するんですが、結局何にしても飽きちゃうんですね。

 

継続性がないというか、それが成功するために一番大事なことと知りながらできない(T_T)

 

だから手帳を買っても初めは、裏表紙に今年の目標を書き込んだり、家族の誕生日を記入したり、目標に対する行動を月ごとに記入したり、毎日、一行でも手帳に日記を書くぞ!と書き始めたりするんですが。。。。

 

結局「飽きる」そして「挫折」。。。。。。

 

それを毎年のように繰りかえす私。。。あー嫌!そう思いながらも、また年が明けたら同じことを繰り替えす私がいると思います(笑)

 

まあとりあえずこんな私にならないよう、あなたは頑張って一つの手帳にしがみついて頑張ってみてください♪