私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

続!メモでの失敗談

僕が手帳を使いだしたきっかけでもあるんですが、メモって一か所に書いておかないとなくしてしまうことが多いですよね(T_T)

 

僕は小売店での仕事上、よくお客さんからいきなり注文を受けたりすることが多くて、手元にあった紙切れにその注文を書いて。。。。無くしてしまったり、忘れて捨ててしまったりすることが多かったんです。

 

いまでこそすぐに対応、行動を意識して処理するようにしていますが、その時はまず今やっていたことを継続しているうちにその紙切れをどこかにやってしまうということが多々あってお客様に怒られたり、上司に怒られたり、部下にあきられたりしてどん底に落ち込むことがありました。

 

でも手帳が常に手元にあれば済むこと!手帳を持つ習慣をつけることでほんと仕事上とてもスムーズにこなすようになりました(^.^)

 

まあただ自分の性格、行いが悪いだけなんですが(^_^;) 忘れない!無くさない!という意味でやっぱ手帳は大事です(^.^)