私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

今年も衝動買いしてしまった「ほぼ日手帳」

今年もツイッターで手帳話が盛り上がっていたのをみて、使っている人が多かった「ほぼ日手帳2013」を購入してしまいました。

 

この手帳の特徴はやっぱり一日1ページというたくさん書けるメリット。そして、手帳カバーがかわいいのからシンプルなものまでたくさんあって選べるというメリット。

 

他にもたくさんメリットはあると思います。だから普通の手帳に比べて4000円もする高価なものなのに利用者が多いのもうなずけます。

 

一日のページには時間軸のバーチカルもついていて、その右側にはたっぷりのメモ欄があるのでほんと理想的なものだと言えるんですが、買ってみてそして使ってみてわかることは。やっぱり自分に合っていないということでした。

 

その理由は、デイリーの手帳だけにページ数が多く、そしてカバーが立派なものだけに「重い」

 

自分が動き回る仕事をしているだけに、持ち歩くには「ほぼ日手帳」は重過ぎんです。

 

ポケットには入んないし、ウエストバッグを利用して持ちあるこうと思ったけど、やっぱり重くて腰に負担が来る。。。

 

結局この理由で、「ほぼ日手帳」を利用するのを止めてしまいました(T_T)

 

2年前に購入して、同じ理由で挫折していたのに。。自分はやっぱり衝動買いのバカです。

 

でも、言っておきますが、重い以外の点ではほんと理想的な手帳だと思います。デスクワークやカバンに手帳を入れて持ちあくる人にはピッタリのものだと思います。

 

あと欠点を上げるとすれば、デイリーだけにウィークリーに比べて一週間を俯瞰することができない点ぐらいですかね。

 

手帳にお金をかけれる人ならオススメできる一品です(^_^)v