私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

ロディアNo11

メモ帳といえば!っといってもいいほど有名なのがロディアですよね?

 

ブロック No.11【方眼】 cf11200

わたしもなんかの文房具雑誌でこれに惚れてすぐにネットで購入し使っていたことがあります。

 

もちろん高級なメモカバーも購入して(笑)

 

使ってみると本当に便利です。小さくて軽いのでポケットに入れて簡単に持ち運べるし、サッと取り出せる!

 

自分の場合でもお客さんから注文を受けたらすぐに取り出してさっとかけるし、その注文をこなしたら、ピッと切って捨てることができるのでダンダンと紙が減っていくのが仕事をこなしている感じでとても気分が良いものでした(^.^)

 

しかし、やっぱり欠点もあります。

 

  • まずは小さいから無くしやすい(+o+)
  • 小さいから1枚に書くスペースが少ないのでほんとメモとしか使えない。
  • けっこう消化するのが早いので値段を考えるとけっこうコストが高い

 

まあ大したことではないんですが。。(^_^;)

 

今はモレスキンに全部書き込んでいるので使っていませんが、とりあえずメモ帳としては最高峰なのは間違いないですね。

 

わたしもモレスキンに飽きたらまたロディアに戻ると思います(笑)

 

あと、私的にはですが方眼タイプを使うのが普通みたいに言われがちなロディアですが、字が汚い人にとっては横欄タイプのほうが整って書けるのでいいと思います。

 

どうも方眼タイプはダイナミックに描きすぎて無駄に使いがちになります

(私的にはですが。。。)