私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

ジェットストリーム

私が今まで使ってきたボールペンの中でも一番オススメなのが三菱鉛筆さんの「ジェットストリーム」ですね♪

ジェットストリーム4&1 ブラック 0.5 MSXE510005.24

中でも一番オススメなのが市販で買ったら1000円近くする上記の商品。

 

1色ものとか2&1のものもあるんですが、それらは軽くて使いにくい。それに比べて4&1は重みがあって書くときその重みのおかげでけっこう疲れずに書けるんですね。

 

あと2&1は柔いのか?とても壊れやすい。自分の筆圧が強すぎるせいもあると思うんですが、「ペキッ」といって本体をヒビ割らせたことが3回ほどありました(T_T)

 

まあそれはいいとして、とにかく使ってみればわかると思うんですが、これほど書きやすいボールペンは他にはないと思います。「ササッ」ってかける感覚ってこれだ~って思うほど(笑)

 

一時期色違いで4本ほど所有してましたからね~。。ほとんど無くしてしまいましたが。。。

 

っというわけで今は万年筆にはまっている自分が言うと説得力はないですが(^_^;)ボールペンなら間違いなく「ジェットストリーム」です!

 

反論のある方コメントどうぞ(笑)