私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

普通のノートは私には無理

私は今まで何度も何度も、B5タイプのいわゆるキャンパスノートを手帳代わりにと使ってみてはきたんですが、絶対に使いこなすことができません(T_T)

 

前に紹介した手帳本である渡邊さんの「未来ノートで道は開ける」に感化されて!やっぱり基本はキャンパスノートだ!と鼻息荒くやっては見たんですが、無理でした。

 

その理由は、いちいち線を引いて、日付を書く欄つくって。。っといった作業が非常に面倒くさい!!!!!!!

 

また字が汚いから、書いた日付が醜すぎて書く気がなくなる。。。(T_T)

 

色分けしたら見栄えも良くなるんでしょうが、そんなこといちいちやれる性格じゃない!!!

 

こういったところでしょうか。。。(^_^;)

 

でも、わたしの知り合いでも普通のノートを使ってちゃんと管理している人がいるんですが、尊敬しますね。

 

どっちかというと女性のほうが普通のノートを使うのが向いている気がしますね。いろいろ凝ったり、イラスト描いたり、シール貼ったり、楽しんでいる人が多いように思えます。

 

まあとりあえず、私には縁がない「キャンパスノート」

 

そういいながら「今度こそは!」とかいってまた挑戦してしまうかもしれませんが。。。(^_^;)