私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

コクヨの「ノートブック/エッジタイトル」B5

去年の末、近くのイオンの文房具屋さんで見つけて衝動買いしてしまったノート

 

コクヨのNOTEBOOK/EDGE TITLE

 

コクヨS&T エッジタイトル無線とじ A5 B罫5冊

 アマゾンにも売ってました♪

 

このノート!ノート名その通りでノートの端に日付とタイトルが書けるフォーマットが作られているんですね。

 

これを見た瞬間!これは使える!!!っと思いました。

 

今までノートを購入しては、いちいち線を引いたりして日付を書く欄と普通に書く欄などをつくっていたんですが、これならそんな必要がなく面倒がない!!!

 

片面1ページに5日分の日付を書く欄があるから、両面使うと10日分!

 

私の場合は見開き両面で7日分(一週間分)として使い、右下の余った部分はメモ書き用として使ってみました。

 

f:id:unajy1001:20130112154017j:plain

 

あと自分として工夫した点は、未来ノートのやり方を真似て、片面の真ん中に線を引いて有効に使えるようにしました。

 

これだとけっこう整理して書きやすく見やすいです。

 

写真は空欄だらけですが。。。(^_^;)

 

とにかくアマゾンでも5冊でたった500円程度なので、ノートもいいけど手帳もいい。。だけど手帳だとあまり書けない。。って言う人にはオススメだと思います。

 

ぶっちゃけ使えなくてもたった500円損するだけですしね♪