私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

私の夢をかなえる人の手帳の使い方

私の「夢を叶える人の手帳」の使い方はとにかく一週間にやることを左の余白に書き出し、それを時間軸を無視してその「やるべきこと」を振り分けして、やったら赤線で消すというやり方をやっていました。

f:id:unajy1001:20130114221215j:plain

でも、これだとあまり時間の使い方が上手くいかないんですよね~。。

 

そう思ってやっぱり、著者の言うとおり、または佐々木かをりさんが推奨するようにやるべきことをやる時間に記入して、その時間にそれをやると決めて実行するほうがいいと変更しました。

 

簡単にいうと、今までは1日にやることだけを決めて実行していましたが、やる時間も決めるということ!

 

これによって今はこれ!あれは何時!という管理ができるのでとても効率が上がると思います。

 

最初はなんでもマニュアルに従ってやるということ大事ということ!

 

すぐに自分の考えを入れてしまって実行してしまうから自分はダメなんでしょうね(^_^;)

 

ちなみに右下にある付箋は、月全体でやることを書いたものです♪