私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

ひとつのメモ帳やノートでジャンルを分けて書くやり方

私も一度試したことがあるんですが、

 

ひとつのメモ帳やノートに見出しの付箋などを使って、

 

1ページ目からは仕事のこと

 

30ページ目からはプライベートのこと

 

60ページ目からは思いついたアイデアを書くところ

 

などと分けて記入したりする人がいますよね。

 

「未来ノート」の渡邊さんもこのやり方でノートを利用しているんですが、私には合いませんでした(T_T)

 

っというのは、ただ単に「これはここ」「あれはここ」と分けて書くのが面倒だから。。

 

ジャンルを分けて各ジャンルの1ページ目にタイトルまでつけてモレスキンを使って作ってんですが、3日ももたなかったです。モレスキン一冊無駄にしました(^.^)

 

わたしも場合はやっぱり日記感覚で1ページ目から日付だけ書いて、なんでも順番に書きつけていくやり方があっているみたいです。

 

確かにあれはどこに買いたっけ?と探すこともありますが、いちいち分けて書くよりかは面倒がない(^.^)

 

いちおう気を付けているのが重要なことは大きく書いて丸で囲んだりしていますね。

 

結局は自分が楽に書き続けることができるやり方をやればいいと私は思ってます(^.^)