私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

GABANの手帳

私は職業柄、毎年もらっている手帳があります。

 

それがGABAN手帳

f:id:unajy1001:20130115233256j:plain

宇宙戦士ギャバンじゃないですよ(笑)香辛料の会社で有名なGABANさんが作ってお得意先に配っている手帳です♪

 

この手帳はいわゆるウィークリーのレフト式と呼ばれるポケットものです。

f:id:unajy1001:20130115233309j:plain

能率手帳と同じタイプ!営業マンさんや私のような店内を動き回るタイプの人間にはバッチシの手帳ですね。

 

日にちや曜日の確認もできるし、予定も書ける。そしてとっさのメモもすぐに書ける!

 

そしてこの手帳の特徴が巻末に!!

f:id:unajy1001:20130115233502j:plain

 

香辛料の会社だけに、スパイスの説明や主生産地、どういう料理に使うのか?などの情報が発売しているスパイスごとに書かれているんです。

 

これは私にとってとても便利!

 

よくお客さんに「このスパイスは何に使うの?」とか聞かれたときにこれを開けば一発でわかる(^_^)v

 

ありがとうGABANさんm(__)m 今後ともよろしくお願いします♪