私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

マンスリータイプの手帳って!

ちょっと批判的な内容ですが、

 

マンスリータイプだけの手帳ってどういう人が使うんですかね~。

例)マンスリータイプ(これは夢かなのマンスリー部分を写したものです)

f:id:unajy1001:20130116005439j:plain

マンスリータイプは手帳初心者にオススメとかいうけど、さすがに予定しか書けないから使いにくいんじゃないかな~って思います。

 

私も一度買ったことがありますが、一日のこのスペースじゃメモでんし、予定も書けて5つぐらい。。

 

すぐに放り投げてしまいました(^_^;)

 

後ろにメモするページがたくさんあるだろう!!!って言われるかもしれませんが、やっぱその日その日にリンクしてメモや予定は書きたいものですからね~

(私的には。。。)

 

これを使いこなす人はある程度毎日やることがルーチン化できていて、重要なことだけ記入するっていう人に向いているのかもしれませんね。

 

忘れっぽい40歳の私にはやっぱりマンスリーは無理だ~!!!(笑)