私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

iphoneの手帳としての機能

今ではiphoneを手帳代わりとして使っている人が多いみたいですね。

 

私も実際、iphoneを購入したことがきっかけにデジタル手帳なるものに一度のめりこんだことがあります。

 

しかし、全然無理でした(私には。。)

 

その理由は、これはいいぞと言われて使ったカレンダー管理アプリ「Refills」っていうのがはじめはいいかな~っと思っていたのですが、けっこう起動が遅い。

 

そして、書き込むのに自分のせいですが、なにせ時間がかかる。押し間違いなど、変換し間違いなどで。。。

 

あと、お客さまの前などで手帳のようにiphoneを取り出すのはチョットかっこつけみたいで嫌ですよね。(いまはもうそんなことはないのかもしれませんが。。)

 

まあこういったくだらない理由で基本的に使うのは止めてしまいました。

 

でも一応使えるな!といのはgoogleカレンダーの通知機能。

 

毎日決まった時間にする仕事などを忘れないように音で10分前!とかに知らせてくれるので、これは私も愛用して使っています。

 

「今何時ですよ」というの教えてくれるという意味でも便利です。