私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

ブログで日記を書く

ブログで日記を書く人は多いと思うんですが、私には無理です(^_^;)

 

なぜかというと、どうしてもブログは人に見せるという側面があるから、書くことも見せるように書いちゃうんですよね(私の場合ですが。。)

 

まあ、恥ずかしがらずにそのままのことを書ければいいんですが(どうもそれは。。)

 

やっぱりわたしの場合は紙に落とすほうが向いていると思います。やっぱ「書いてる~♪」っていうのが良かったりするし(^.^)

 

あとブログで日記を書く場合、仕事中にはできないですよね。パソコンをいじるのが仕事の人はできるのかもしれませんが、私の場合、そんなことしていたら「サボリ」でしかない。。

 

でも、手帳やモレスキンに日記を書いていても、これは仕事に見える(笑)

 

こういうところも紙に落とすのがいいところ!

 

あと過去の日記を読み返す点でも、自分のきたない字で書かれたのをみたほうが、味があって良い(爆)

 

ブログじゃ綺麗すぎて、自分が書いたように思えない(笑)

 

まあそんなこんなで私はブログで日記を書きません!!!

 

ちなみにブログに日記を書き続けている人で有名なのがサイバーエージェントの藤田晋さんですね。

 

まああれだけ書き続ければ、ブログでも味は出てきますね(^.^)