私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

やっぱり自分にはダメ。。ほぼ日手帳

今日、久々にほぼ日手帳に書き込んでみた。。

っというのは今の状態「夢かな」「モレスキン」の二丁使いだと持ち歩くのに700gほどの重さ。。耐えられないことはないけど、やっぱり重い。。

なら「ほぼ日」のほうがまだ軽くいけると思って使ってみた次第。。

しかし、やっぱりダメ。。こんなこといったら「ほぼ日ユーザー」にたたかれるかもしれませんが、どうも紙が薄くて私には使いづらい。。

まあデイリーなのでなるべくコンパクトにそして軽くするために、そのような紙を採用しているんでしょうが。。。どうも嫌。

あと、下の「お言葉」がどうしてもあまり私の心に響かない。糸井さんが好みそうな言葉なんでしょうが、どうも私には響かない。。

渡邊美樹さんのドリーム手帳の言葉はガツーンガツーン響いたんですけどね。

まあ頭や心は人それぞれ。とりあえず二丁使いをそのまま続けます(^_^;)