私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

手帳で英語を学習!!でも?

手帳を使う人にはいろいろ夢や目標ってのがある人だと思います。

その中では英語を上達させたい!!って目標をもっている人も多いですよね。

私も以前、ホテルに勤めていた関係もあって英語は修得しなきゃ!っと思って勉強していた時期があります。

その時もノートや手帳を使って英語を習得した!って人の本を読んだりして参考にし、手帳に分からなかった!知らなかった単語やフレーズを書き込んで暇な時に眺めたり口ずさんだりしていました。

でも?それほどは効果が上がらなかったのが事実でした。それは目で学習していたから。。。

日本語でもなんでもそうですけど、言葉っていうのは耳で聞いて覚えて口で発して身につくんですね。

それが分かって、私は片道約1時間ほどかけている車での通勤時間を使ってCDによる英語学習をはじめました。

はじめは、本屋さんなどで売っている安い英語教材を使っていたんですが、どうも物足りなくて、結局、その当時というか今でも人気のある「エブリデイイングリッシュ」という教材を買って勉強するようになりました。

この車の中での勉強法はマジ身につきます!

その理由は

  • 個室での勉強だから集中できる!
  • 運転中だから頭のスッキリしている!
  • 絶対に寝ることがない!(笑)

これです!(笑)

家で勉強しようとしたり、電車の中で聞いたりしても必ずっていいほど眠くなって寝ちゃうんですね(T_T)

私の場合はほんとそれでした。。。なさけない限りなんですが、自動車通勤のおかげでほんと学習できて英語力もマジ!!っていうほど向上しました。

車で通勤されている方!何気にラジオとかCDとか聞いて時間を無駄にしてません?

どうせ運転するなら自分のためにその時間を有効利用したほうがいいですよ♪

私がつかった教材はこちら↓↓

バカ売れ「日本一」英語教材。日本の最大の弱点とは?
★なぜ、日本人は英会話ができないのか。その理由は、語順感覚にあります★
【安心の長期5年保証付】

かなりオススメです(^_^)v