私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

付箋(ポストイット)の利用法

付箋(ポストイット)の利用法って色々ありますが、僕の場合はインデックス的なことでしか使ってないです。

もともとあまり付箋は使わない人なんですが、ある時!これは必要だと思ったのが、目標や夢を忘れないためにちゃんとそれが書いてあるページを見る習慣をつけなきゃいけないと思ったんです。

「夢かな」でもページの最初のほうに「ワクワクリスト」を書くとこありますよね?

いわゆる夢ややりたいことを書くページなんですが、書いたっきりで見てないことないですか?

僕の場合そうだったんですね(T_T)日常のページばかりに追われて、自分がやりたいこと!夢!を忘れてしまっていたんです。

こうならないためにも!ワクワクリストを見る習慣をつけなければと思い、すぐに開けるよう!ワクワクリストを見なきゃいけない!ってことが分かるよう!ポストイットを使用するようにしました。

f:id:unajy1001:20130124003316j:plain

やっぱこれだけでけっこう違います!

ぜんぜん目立ちますからね(^_^)v

年始に書いた夢を忘れがちなあなた!一度お試しあれ!(^^)!