私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

伊東屋のメモ帳?ノート?カラーチャートA6とA5買っちゃいました。

先日にも書きましたが、昔買った手帳のムックを読み返して思わず買ってしまった「伊東屋さんのカラーチャート」

 

f:id:unajy1001:20130128231640j:plain

どうせ送料かかるから、試しにA5版とA6版両方買ってみたんですが、モレスキンンと同じようにハードカバーなので私的にはとても使いやすい(^_^)v

 

ノートの左側にある赤の二重線がいい感じで、私の場合今のところ日付を入れる欄にして時系列で書き込んでいます。

 

A5版は戦略ノート。A6版はやったことノート。

 

戦略ノートでは今やる仕事の具体化というか、何をすべきかを自分自身で理解するためにいろいろ書き出しています。

 

そして「やったことノート」はその名の通り、毎日やったことを書きだしては赤線で消し、「やったぞー」という充実感を味わっています(^.^)

 

このノートの特徴といえば、先ほどの左スミの赤線とハードカバー、そしてノートの表紙にラベルが貼れるところがあってラベルシールもついている。

 

でもこのラベルをはるとなんかかっこ悪くなる感じだし、すぐ剥がれてくるのでやめようと思ってます。

 

あと気になったのはA5版とA6版では紙質がちがうこと。

 

A5はちょっと厚めの白色。A6はちょっと薄めでクリーム色。

 

なぜちがうのかは不明ですが?万年筆で書く上でどちらも支障がないので今のところあまり気にしないようにしています。

 

でもなんか気になります(笑)

 

とにかくハードカバーなのでどこでも書き込めるから使いやすさは抜群!モレスキンに飽きたな~っと思ったら試しに使ってみると良いと思いますよ♪

 

http://www.ito-ya.co.jp/ec/ProductSearch.do?action=simplelist&search=2&grand_genre_id=601&genre_group_id=6&sub_genre_id=60104