私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

四葉のクローバー

私はけっこう縁起をかつぐというかモチベーションをあげるためにちょっとしたことをいろいろやったりしているんですが、最近「モレスキン」をちょっと華やかにしてみました(^.^)

 

f:id:unajy1001:20130213235457j:plain

モレスキンのノッペラボウの表紙に「四葉のクローバー」のシール♪

 

どうです?

 

これを貼ってから、このクローバーを見ているとなんか幸福が舞い降りてくるような、良いことしか起こらないような気がしてきます。不思議と。。。(笑)

 

このシールは仕事帰り途中にあるイオンで買ってきたんですが、けっこういいオッサンなので買うときちょっと勇気がいりました(^_^;)

 

一枚のシートで198円ぐらいだったかな?

 

全部クローバーのシールだったんですが、使ったのは8個。。この数字には特に意味がありません。。何気に貼ったら8個だった。。今数えたら。。(笑)

 

残りはシール大好きの小1娘に全部あげました。

 

でもこういうちょっとしたことって大事だと思ってます。人間ってちょっとしたことで幸せになったり、楽しくなったりするでしょ?

 

まあ私が単純なだけかもしれませんが。。(笑)

 

とりあえず、これで幸せを感じて、書くことも自然と楽しいことばかり書いて、マスマス書くことが楽しくなればそれでOKって感じですかね♪