私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

A5ノートカバーを買って失敗

先日休みの日に近くのイオンに家族で買い物に行ったんですが、その時文具屋で見つけたのが、A5のノートカバー!!

f:id:unajy1001:20130220005126j:plain

これがあれば!先日買った伊東屋のカラーチャートのA5をもっとスマートに使えると思って購入しました。498円。

 

しおりもついてるし、ゴムバンドで閉じれるし、ペン差しもあるし、ポケットもあるしetc.................................................................................................................

 

かなりワクワク気分で家に帰って早速A5のカラーチャートノートをカバーに収めようと思ったんですが。。。。

f:id:unajy1001:20130220005251j:plain

入らない。。(T_T) どうやっても入らない。。(T_T)

 

その時自分のバカさに気づきました。

 

このノートはハードカバー!いってみればすでにカバーが付いているノート。

 

だから普通のノートより大きい。。。

 

ゆえにノートカバーに入るはずがない。。。(T_T)

 

っということで498円は使えない物体と化してしまいました。

 

いつも、ものを見ては妄想ばかりが先走りし、突発的な衝動で購入してしまう自分の浅はかな性格。。

 

とにかく。。(T_T)