私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

お金持ちになる口癖

先日、ヤフーを見ていたらいいの見つけました(^.^)

 

その名も「お金持ちになる口癖」

 

  • それ面白い
  • 確かにそうとも言えるね
  • やってみたらいいんじゃない
  • そりゃ仕方ないさ
  • おかげ様です。ありがとう

この五つ!共通点はすべてプラス思考なところ。

躊躇してたら、「やってみたらいいんじゃない」

失敗しても「そりゃ仕方ないさ」

 

こんな言葉ばかり使っていたら、前進するだけですもんね。そりゃお金持ちになるわ(^.^)

 

僕も1カ月ぐらい前に、斉藤一人さんの本に1年間に「ツイてる」を千回か一万回か忘れましたが、言い続けるとお金持ちになる!と書かれていたのを見て、毎日「ツイてる」「ツイてる」と呟やくようにしているんですが、

やっぱり「いい言葉」は言っているだけで自然とハッピーになれるから不思議ですよね。

 

今回もこの「お金持ちになる口癖」

 

忘れないように、夢かな手帳の見えるところにメモしておきました(^_^)v

 

忘れたら金持ちになれないので(笑)