私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

4月はじまりの手帳

2月も終わりになる今日この頃。。

 

本屋で目立つのが「4月始まりの手帳」。。。

 

ほんの数年前までは自分の手帳の形が全く決まっていなかったので

「今でもそうですが。。。笑」

 

10月末から「1月始まりの手帳」をあれほど買いあさったのに、

「やっぱ手帳は4月はじまりだよな」っとわけの分からない理由をつけて、また手帳を買いあさっていた自分がいました。。。。(^_^;)

 

4月はじまりの手帳って、実際にはどういう人が買うんでしょう?

 

学生なら「4月はじまりのほうがいいよな~」っと思うんですが、

 

「んんんんんんん」

 

よく考えてみるとサラリーマンでも経営陣でも3月本決算という会社が多い。

 

だから、会社を中心と考えている人には会社の今期の売上、今期の成績はここまで。

そして4月からまた「はじまりだ~」っという人にはいいのかもしれない。。

 

うちの会社も実際「3月決算」。。

 

でもあまり会社を中心に考えていない私にはあまり「4月はじまりの手帳」には魅力を感じない(爆)

 

うちの周りの人で「4月はじまりの手帳」を使っている人も見かけない(爆)

 

まあなんだかんだ言って「4月始まりの手帳」っていうのは手帳メーカーが10月~12月だけでなく、もう一回儲けようという商品だ!と自分の中で結論づいてしまう。。

 

実際の私がそうであるように、1月始まり買って「失敗した~」っていう人多いはずですからね。

 

4月はじまりは「敗者復活戦」みたいなもののような感じかな(笑)

 

ちなみに今年はまだ「敗者」にはなってません!