私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

買いたいものをTODOにすると危険(笑)

私だけかもしれないですが、買いたいものを一日の枠にザザッとレ点をつける□をつけて書き込んでしまうと危険です。

 

先日も何気なく休みの前夜に書き込んでしまったら、次の日すべて買ってしまいました(^_^;)

 

それはコピー用紙から16800円する靴まで。。。合計3万5000円あまり。。

 

靴なんていっぱいあるのにまだ買う必要ないのに。。。

 

何気なく「□靴が欲しい」と書き込んでしまったのが失敗でした(^_^;)

 

そして帰ってきてやったことが各TODOを赤線で消して、「やったぞ!」の達成感(笑)

 

なに達成してんだか。。。(汗)

 

TODOは自分が成長するための事項でなければいけないのに、自分の資産を消費するために使ってしまいました(T_T)

 

反省、反省と思いつつも、買ったものを見てモチベーションが上がればいいやと開き直る青山でした(笑)