私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

マンスリーのコマの使い方。

マンスリーに対して批判的な私ですが、さとうめぐみさんが書いた本【幸運を呼び込む「2度書き」手帳術】にマンスリーのコマの使い方についていいことが書いてあったのでシェアします。

 

f:id:unajy1001:20130228103042j:plain

さとうさんが推奨される方法は、マンスリーでも時系列に書く!っということ。

マンスリーは枠が限られているので、どうしても上から順に書いてしまって何時の予定だったか?わけが分からなくなる。。。(^_^;)

 

だから!いくらマンスリーであったとしても時系列に書こうというものです。

 

まあ、いくら時系列といっても限界があるので、単純に上のほうには午前の予定。下のほうに午後の予定を書くといった感じです。

 

でもこれだけでかなり一日の流れが乱れることはなさそう。。

 

こういう工夫をするだけで月全体の予定・流れを俯瞰できるマンスリーにおいてその中の1日のAM・PMの流れまで見ることができるのでとても便利ですね。

 

ちょっとしたことが、後になって効いてくる!!!!!!かなり勉強になりました(^.^)

 

やっぱ本は久々に読み返してみると得るものが大きい♪

 

マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術