私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

かなりいける!「ビクーニャ」

最近、噂に聞いて購入してみた、ぺんてるさんから発売されている

「ビクーニャ(VICUNA)」

f:id:unajy1001:20130325151054j:plain

uniのジェットストリームと比べても書き味がマジいいです(^.^)

ノートの上をなめらかに滑る感じ♪筆圧が強い私でも勝手に滑ってくれてスイスイ書くことができます。

 

僕が買いにいった文具店では0.7mmしか置いていなかったのでそれを買ったんですが0.5mmはあるのかな~?

 

見つけたらそれも購入して試してみようと思います。

 

っていうのはどうしてもペン先が小さくなると細かい字が書けてポケットサイズの手帳なんかにはいいんですが、どうしても書き味が悪くなるんですね。

 

ひっかるというか、ガシゴシって感じになるというか。。。(自分なりの表現)

 

だからビクーニャならどうなのか?かなり興味深々です(^.^)

 

それにしてもVICUNAってビクーニャって読めん!

 

何語なんだこれ? まあ別にどうでもいいですが。。(^_^;)

 

あと欠点としては、これはジェットストリームにも言えるんですが、常に持ち歩いていると真ん中の接合部分のグルグルが勝手に回ってポケットやウエストバッグの中で分解状態になることがあるんですね。

 

僕だけかもしれませんが。。。動く仕事の人には共感してもらえるかも。

 

だから私はその接合部分をテープでぐるっと巻いています。防止のため!

 

これ一つのテクニック(笑)

 

デスクワークの人には必要ないですけどね。。

 

ではそんなところで♪