私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

私が手帳・メモ帳にはまってしまったわけ

私が手帳にはまってしまったのは、とにかく自分の夢を叶えたい!そう思っていた時にいろいろと本を読み漁って、手帳をつける!手帳に夢に対する目標を立て計画しそれを記入し実行することが大事!ということが分かったからです。

 

また、仕事をするうえで手帳に大事なことをメモしないと人の頭はバカだからすぐに忘れてしまう。だから手帳やメモ帳が大事!ということもはまってしまった理由です。

 

でも、手帳というのはいろんなサイズや形があるのでほんと買うとき迷いますよね。わたしも本や雑誌などを見てこれがいいあれがいいとか著名な人がすすめるのでとにかく使わなきゃいけないというかただ欲しくなってほとんどすべて購入していました。

 

そしてその多くはすべて失敗。。(T_T) それは人の環境や仕事によってつかえる手帳って違ってくるんですよね。

 

私みたいに仕事場では動き回っている人間が、デスクワークしている人がすすめる手帳を使って、使えるわけがないんです。

 

まあ愚痴はいいとして、これからこのブログではそんな私の手帳やメモ帳、そのた文具に関して失敗してきたこと、成功してきたことなどを自分に勝手に書いていきます。

 

少しでも参考になったらな~っと思ってもらえるようには努力して書いていくようにはします(笑)