私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンスリーのコマの使い方。

マンスリーに対して批判的な私ですが、さとうめぐみさんが書いた本【幸運を呼び込む「2度書き」手帳術】にマンスリーのコマの使い方についていいことが書いてあったのでシェアします。 さとうさんが推奨される方法は、マンスリーでも時系列に書く!っという…

買いたいものをTODOにすると危険(笑)

私だけかもしれないですが、買いたいものを一日の枠にザザッとレ点をつける□をつけて書き込んでしまうと危険です。 先日も何気なく休みの前夜に書き込んでしまったら、次の日すべて買ってしまいました(^_^;) それはコピー用紙から16800円する靴まで。。。合…

4月はじまりの手帳

2月も終わりになる今日この頃。。 本屋で目立つのが「4月始まりの手帳」。。。 ほんの数年前までは自分の手帳の形が全く決まっていなかったので 「今でもそうですが。。。笑」 10月末から「1月始まりの手帳」をあれほど買いあさったのに、 「やっぱ手帳は…

お金持ちになる口癖

先日、ヤフーを見ていたらいいの見つけました(^.^) その名も「お金持ちになる口癖」 それ面白い 確かにそうとも言えるね やってみたらいいんじゃない そりゃ仕方ないさ おかげ様です。ありがとう この五つ!共通点はすべてプラス思考なところ。 躊躇してたら…

A5ノートカバーを買って失敗

先日休みの日に近くのイオンに家族で買い物に行ったんですが、その時文具屋で見つけたのが、A5のノートカバー!! これがあれば!先日買った伊東屋のカラーチャートのA5をもっとスマートに使えると思って購入しました。498円。 しおりもついてるし、ゴム…

LAMYサファリ ホワイト万年筆

またもLAMYの万年筆を購入してしまいました。。。(^_^;) 今度は白。 同じもので色違いがあるものは僕にとって毒だ!!!!。。。(^_^;) 買ってしまった理由は、スケルトンの万年筆を会社に忘れてきて、 「あー万年筆がない」「書きたくても書けない」「ボー…

四葉のクローバー

私はけっこう縁起をかつぐというかモチベーションをあげるためにちょっとしたことをいろいろやったりしているんですが、最近「モレスキン」をちょっと華やかにしてみました(^.^) モレスキンのノッペラボウの表紙に「四葉のクローバー」のシール♪ どうです? …