私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

モノマックスの付録だった「万年筆」

年明けから「万年筆」にはまっています。

 

前も万年筆の衝動買いというか、嫁と一緒におそろいで買ったことがあるのですが、この万年筆は使いすぎて壊れ「ゴミ」(T_T)

 

今度のはMONOMAXという雑誌についていた付録です(笑)

 

これが一応「コーチ」の万年筆らしいのですが、それは怪しい。。

 

でも書きごたえはとてもまろやかでかなり気に入っています♪

 

万年筆は久しぶりに使うとほんとその良さが分かりますね。私はどうしても筆圧が強くて指や腕がどうしても疲れてしまうんですが、万年筆を使うと力を使わず、サラサラって書けちゃうのでとてもGOOD!!!

 

「こんなに書くのが楽なのは!!!」っとニヤニヤするほど、新調したモレスキンのポケットに仕事中も何やら書きまくっています♪

 

でも少し欠点なのが、モレスキンの髪質だとにじみやすく、裏に透けやすい。。(T_T)

 

一応、モレスキンと一緒に「CD NOTEBOOK」という透けないメモ帳も買ってみて使ってみたのですが、こちらは透けないけどカバーがハードじゃないから書きにくい。。

 

まあなんともうまくいかんわけですが、やっぱり立ちながら書けるという意味でも「モレスキン」を使う状態になっています。

 

とりあえず!いいですよ~万年筆♪

 

私のことだからそのうち飽きるかもしれませんが。。(笑)