私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

伊東屋さんの24時間手帳

私が手帳にはまり始めたころに一度使ったことがあるのが伊東屋さんの「24時間手帳」

 

13 オリジナル24時間手帳 ブラック

この手帳はバーチカル式なんですが、一般の手帳と違うのが時間軸が24時間あるというところ♪

 

それも土日までちゃーんと欄があるのでとても便利です。

 

私は昼間も仕事をしながら、夜も副業で仕事をしていたためどうしても夜十時以降の予定を立てたいためそこまでの時間軸が付いた手帳ってないのかな~っと思っていて見つけたのがこれだったんですね(^.^)

 

たしかこれも手帳のムックで見つけたと思います。

 

でも!私だけにやっぱり挫折してしまいました(T_T)

 

その理由はメモする欄が右端に少ししかないため、とっさにメモするときに全くと言っていいほど使えない。。。

 

そして、ポケットサイズだけに時間軸に記入するスペースが異様に狭いんですね(T_T)

 

細かい字を書くのが苦手なうえ、字が下手な自分にはやっぱりこれは無理とすぐに挫折してしまいました。

 

この手帳を有効的に使える人は別にメモ帳をもって、この手帳は時間管理だけに用いる。そして、細かく字が書ける。そして持ち歩きたいという人ですね。

 

まあ、毎年発売されている商品だけに固定のファンはいるんでしょうね。