私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

メモでの失敗談

メモるってとても大事なことだとつくづく思うことはたくさんあるけれど、一番ガッツーンってくるのはいいアイデアを思いついたのにメモせず忘れてしまうこと。。。(T_T)

 

「ありますよね?」

 

よくメモ本とかでも言われていることですが、いいアイデアって思いもつかないところで浮かびますよね。

 

私の場合、とくに多いのが通勤途中の車の中。。

 

これじゃあメモできん。。(T_T)

 

昔。。昔っていってもそんなに前じゃないですが、運転していてもメモできるように足だけで運転できるって人の話を聞いたことがあります。たしか主藤さんだったかな?ビジネス系ではけっこう有名な人なので知っている方も多いと思います。

 

それはスゴイと思うけど。。。自分は必ず事故る自信がある(笑)

 

やっぱこういう場合は手や腕にでも「キーワード」だけでも書けるようにすぐにボールペンを取り出せるようにしとかなきゃいけないですね。

 

常に準備は必要!それだけ人間の頭の中は常に思考の連続!!

 

ひとつのアイデアだけで人生変わってしまうということは大いにあることだから腰に刀じゃないですが、耳にボールペンは大事かもしれません。昔の競馬の親父じゃないですが(笑)