私の「手帳・メモ帳」失敗記録

自称、手帳・メモ帳マニアの私が今まで試してきて失敗してきた手帳・メモ帳やその他文具についてのことを語っています。

朝に書き出す!

やっぱり手帳の一番の使い方は「朝に今日やることを書きだす」ということですよね。

 

当たり前ですが。。。

 

これをやらずに仕事をすると、ただいつものノルマ通りに流れて、

 

「ただ、やっただけ」になってしまいます。

 

しかし、やることを書きだしてやるたびに赤線で消していくと、

 

「達成した!!!!!!!」に変わります(笑)

 

ほんと不思議ですよね。書くという力は(^.^)

 

ちなみにプライベートのことでも、「風呂に入る」といった当たり前のことでも書き出して、実行して赤線で消すと、

 

「達成した!!!」という楽しい気分になれます(笑)

 

まあ私の場合、疲れてそのまま寝てしまうことが多々あるのでこれも立派なノルマの一つではあるんですが。。。(^_^;)

 

とにかく!今日のTODOを書きだすことは絶対にプラスになりますね♪

 

マイナスには成りようがない。。